人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 20日
アンパンマンのケーキ
さて、お誕生会の続きです。

おやつの時間にお誕生ケーキを食べました!

アンパンマンのケーキ_c0062195_21331919.jpg
アンパンマンのケーキです。
といっても、先日作ったクッキーを乗っけただけですが(^_^;)
子ザルはもう眠くなっていて、ケーキを見せたときの反応は今ひとつ。
アンパンマン大好きな姪っ子は「うわ〜♪♪」とにっこにこになりました。

今年から子ザルは苺を食べられるようになったので、ふんだんに苺使いました。
そしたら姪っ子が苺苦手だったみたで・・・(^_^;) 
ごめんよ〜(^_^;)(^_^;)

下の段はプレーンのロールケーキ。
上の段はココアのロールケーキ。
ロールケーキは生地にクリーム塗って苺を乗せてから、切り株のように巻いてあります。
中のクリームには煮ておいた苺ジャムを入れました。

眠そうな子ザルでしたが、みんなでハッピーバースデイの歌を歌って、ロウソクを吹き消した後は、完全復活!
ガツガツ食べていました。
よかったよかった(^^)

アンパンマンのケーキ_c0062195_21344723.jpg

それにしても・・・デコレーションは今ひとつ苦手だな〜。
練習しなくちゃ・・・

by ninnin71 | 2010-02-20 21:38 | お菓子


<< まいどおなじみ・・・      太巻き初挑戦 >>